南房総勝山「かっちゃま」ダイビングサービスのご案内

かっちゃま海情報

2017年7月21日(金曜日)

透明度 5~8m

水温  21~23℃

海況  穏やか。。。

P6280059.JPG



P6300118.JPG



P7030208.JPG



P7030209.JPG


今日もお天気よく、ジリジリ暑かったです。

明日も潜りまーす!!

ありがとうございました!!


~お知らせ~

8月15日(火)

組合の都合(船止め)の為
お休みさせて頂きます。


15日は波佐間へ行きまーす!

ご予約お待ちしてまーす♪




2017年7月20日(木曜日)

透明度  3~5m  深場 8m

水温   20~23℃

海況   穏やか。。。全ポイント潜水可能。

水樽・ノースエンド(エントリー付近)は少し流れていました。


P7200003.JPG


P7200020.JPG

タツは妊婦さんや綺麗な個体の子。。。
メイン(ブイ下・大黒ヒル)やボッケなどでたくさん見かけます♪

今日は4個体確認できましたが
あと2か所見にいってないので
他にも捜索すればもっと出てきてくれそうです。。。

P7200008.JPG

ノースエンドにてミルがすくすく成長中~(^^)
色々な生き物が見つかります♡

P7200014.JPG

コウイカベイビー(^^♪

P7200006.JPG

見そうであんまり見ない、、、
んん~調べ中。。。。

P7200001.JPG

あたしのーーー
大好きなーーー
季節ーーー♪

P7200018.JPG

この時期のかわいいキッズちゃんを
是非見に来てくださーーーーい(^^♪


今日もありがとうございました!!



~お知らせ~

8月15日(火)

組合の都合(船止め)の為
お休みさせて頂きます。


15日は波佐間へ行きまーす!

ご予約お待ちしてまーす♪




2017年7月19日(水曜日)

透明度  3~5m

水温   20~27℃

海況   穏やか。。。


白っぽい濁りが続いております。。

P7190270.JPG

ガラスハゼ。。。

P7190288.JPG

ホワイトのイソバナガニ君♪

P7190355.JPG

NEWタッツー♪

P7190383.JPG

ミナミハコフグygも今年に入って
4個体目(^^)
私の好きな季節になってきました(^^)

P7190474.JPG

ベイビーシーズン到来です♪

ニジギンポベイビー♡

P7190390.JPG

コガネスズメダイygもご案内できまーす(^^)


今日の写真は鶴田さんから頂きました(^^)


明日も潜りまーす!!

ありがとうございました!



2017年7月17日(月曜日)

透明度 5前後。。。~8m

水温  19~23℃

海況  穏やか。。。

水面の水色は悪く、深いほど視界良好。

20158487_1784932928414023_1095617739_n.jpg

オトヒメエビ(^^♪

20179851_1784932908414025_1560983025_n.jpg

ネコザメの子供♪

20196971_1784932915080691_2102145041_n.jpg

サガミリュウグウも増えてきました(^^)

20197146_1784932911747358_1473565557_n.jpg

ムギムギもペアで定位置です♪

20197146_1784932961747353_513003605_n.jpg

コモンウミウシちゃん(^^)

今日の写真は初かっちゃまの

のんちゃんから頂きました(^^)


ありがとうございまーす♪

2017年7月16日(日曜日)

透明度 3~8m

水温  18~25℃

海況   穏やか

ポイントによって水温、透明度に差があり、
深場の方が水温低く水色もいいのですが
時間がたつにつれてだんだん透明度DOWN。。。


DSC_1825.JPG

高津角魚礁はハナダイがたくさんいました(^^)

DSC_1829.JPG

ガーベラミノウミウシもうじゃうじゃ、、、、、

DSC_1851.JPG

ガラスハゼは卵も最近多く見かけるようになってきました(^^♪

DSC_1855.JPG

オルトマンベイビー♡

DSC_1879.JPG

ちょっぴり深場にはセンヒメも(^^)

DSC_1894.JPG

そしてかっちゃま今年発見したダンゴちゃん1個体の中。。。
その大事大事されてきたダンゴっち!!

まだまだ健在です♪

夏ダンゴ!!

8月突入なるのか!?

今日の写真は藤元さんから
頂きました(^^)

明日も潜りまーす!!
ありがとうございました。






2017年7月15日(土曜日)

透明度  5~8m

水温   18~22℃

海況   穏やか。

ポイントによって水色に差があり、
1ダイブ目  水面5mの暖かい潮~水底8m冷たい潮

2ダイブ目  水面8mの暖かい潮~水底5m暖かい場所や
冷たい場所様々でした。

天気は1日中ポッカポカ(^^♪

海へ入る前はサウナの様ですが
海に入るのが気持ち良いです(^^)

今日の写真はありません(;'∀')

明日またUPしたいと思います。


明日も潜りまーす!!

ありがとうございました。



~お知らせ~

8月15日(火)

組合の都合(船止め)の為
お休みさせて頂きます。


15日は波佐間へ行きまーす!

ご予約お待ちしてまーす♪




2017年7月14日(金曜日)

透明度 5~8m

水温  22℃

海況  穏やか。。。

午前中は水面がパシャついている
ポイントもありましたが、
全ポイント潜水可能でした(^^)

P7140419.JPG

イガグリ君また最近見かけるように
なってきました(^^♪

P7140424.JPG

ウミウサギは色んな種類が
卵産んでまーす♡

P7140434.JPG

安全停止のアイドル(^^)
なつっこくてかわいいですよ~


今日もありがとうございました!

明日も潜りまーす!!


~お知らせ~

8月15日(火)

組合の都合(船止め)の為
お休みさせて頂きます。


15日は波佐間へ行きまーす!

ご予約お待ちしてまーす♪





2017年7月13日(木曜日)

透明度  8m

水温   22℃

海況   風の影響でボッケ・メインはバシャバシャ・・・
ノースエンドは穏やかでした。

水色は深場の方が綺麗ですが
全体的に白っぽい感じです。


P7130274.JPG

Ygはアミメハギ・・・♡
5mmぐらいのかわいい子が
出てきてくれました(^^)

P7130291.JPG

クダヤギクモエビは安定して見れています♪

P7130305.JPG


P7130346.JPG

ウミウシもまた最近種類が少しずつですが
増えてきています(^^)

アオリイカベイビーも見れますよ~♪

P7130407.JPG


P7130467.JPG



今日の写真は鶴田さんから頂きました(^^)

明日も潜りまーす!!


ありがとうございました!!



~お知らせ~

8月15日(火)

組合の都合(船止め)の為
お休みさせて頂きます。


15日は波佐間へ行きまーす!

ご予約お待ちしてまーす♪






2017年7月12日(水曜日)

透明度 5~8m

水温  22℃ 

海況  穏やか。。。

水樽ガーデン・ノースエンド潜水

かず吉は作業のため
写真は今日の写真ではありません、、、

IMG_1666.JPG

ホワイトイボ君(^^♪

IMG_1700.JPG

ミノカサゴ~♪

IMG_1696.JPG

ミツイラメリウミウシ

IMG_1948.JPG

ニシキベイビー

明日も潜りまーす!!

ありがとうございました。




~お知らせ~

8月15日(火)

組合の都合(船止め)の為
お休みさせて頂きます。

2017年7月11日(火曜日)

透明度 8~10m

水温  22℃

海況  穏やか。。。

ロング根・水樽ガーデン潜水

P7110323.JPG

でっかーーーい。ツバクロさん(^^♪

P7110326.JPG

ビシャモンエビ沢山見れますよー(^^)

P7110330.JPG

ベイビータッツー♡

P7110337.JPG

ネコザメも定位置です♪

P7110338.JPG

キャラメルさん♡

P7110341.JPG


今日もありがとうございました。

明日も潜りまーす!!